ラクエルの愉快な日常

今日も平和な1日になりますよーに

ポケモンxy シーズン2 感想

今回はレートの感想を書いていきます!

使用したパーティ 「ニャオバシャガルーラ
これは対策無しだとほぼ確実に勝てました、しかし実際は数々の吠えるに悩まされますね…笑

パーティの紹介
ガルーラ@ナイト 意地っ張りAS
 やつあたり じしん 噛み砕く 岩雪崩
パーティのエース、コイツが倒されれば最早勝つ術がない。 そして岩雪崩は卑怯。
基本的にAが3段階、Sが2段階以上上がっていれば勝てます。 HB特化クレセリアでも確一です…

バシャーモ@弱点保険 図太いHBちょいS
 みがわり ビルド バトン 大文字
ビルド積むのに大文字です。これは跳び膝だとゴーストに当たらず、フレドラだとダメージが痛いのでこうなりました笑
配分は高レートの方のを参考…というかパクりました笑

壁張り後の対クレセリア
1、ビルド 2、サイキネ 3、みがわり 4、電磁波スカす みたいな立ち回りでガルーラに電磁波を入れられないようにしたいです。

ニャオニクス♂@粘土 図太いHB
 リフレク 光の壁 欠伸 サイキネ
壁からの欠伸 以上!

と、ここまでが基本選出です。裏選出はピクシーヌオーがいるときなどに。

ヒートロトム@眼鏡 控えめCS
 十万 オバヒ ボルチェン めざ氷
ボルトに強い!オバヒ強い!速い奴に弱い!
天然にはオバヒが下降補正無しで入ります。

ゲンガー@ナイト 臆病HS
 エナボ 滅び 道連れ 守る
エナボは全てにおいて無理だったラグに対して。
「ラグで詰まないか?」←はい詰みました。 となったため。
後は基本歌って道連れか守る。

マリルリ@オボン 意地っ張りHAベース
 滝登り じゃれつく アクジェ 腹太鼓
ガブ等に強く突破力がある。たまに凄く強い。

とまあ鋼、竜もいないパーティですが安定はしていました。…いましたです。
段々、吠えるドランバンギスイクンカバ等滅茶苦茶います。 無理です。
さらに滅びメガゲン、挑発ボルトでもメタられます。

このパーティでの最高レートは2159で29位でした。
f:id:kota6475:20140224201547p:plain

が、メタで勝てなくなったため慣れないサザンガルドやメガルカリオ軸、ギャラ軸を使ってみた所あっという間に1900切ってしまいました笑…。
100位以内の夢が…シーズン3こそは頑張ります!


下がりゆくレートの間で作ったゴツメスイクンが滅茶苦茶使いやすかったので今度書きます!笑

それでは!