ラクエルの愉快な日常

今日も平和な1日になりますよーに

改造多過ぎじゃないですかねぇ…

今回はGTSに出回っている改造についてです。

ポケモンバンクが解禁されてからもうそろそろ1ヵ月になります。 今現在、GTS、特に準伝禁伝は大変な事になっています。
今回は対戦でも使われることのある零度スイクンを見ていこうと思います。

零度スイクン 幻影の覇者ゾロアークの前売り券で引き換えられた「ぜったいれいど」「しんそく」「エアスラッシュ」「アクアリング」を覚えているスイクン

ではGTSを見てみると
f:id:kota6475:20140118205331j:plain
f:id:kota6475:20140118205417j:plain
f:id:kota6475:20140118205448j:plain
この種のスイクンがうじゃうじゃいます。
間違いなく改造です。
問題なのがムーバーやバンクを通ってしまっている事だけでなく堂々とGTSに預けられていることです。

また、他の禁伝を見てみてもLv5のルギア、ホウオウetc… 探せばいくらでもいます。
(ARで手に入るようでした。情報ありがとう御座います。)

このように今現在のGTSの準伝禁伝は改造が大半を占めているようにみえます。
一般ポケには改造と思われる者は少なく、今まで通り使えると思います。

万が一改造と思われる物、ミラクルで流れてくるような準伝禁伝は即逃がすことをおすすめします。

ソフトに問題がでるでないの話ではなく、改造を認めるか認めないかという話です。 改造が大半を占めるようになればこのゲームはおしまいです。

長くなりましたが、これで改造の蔓延が少しでもわかってもらえたら幸いです。

あなたは改造をどう思っていますか?