ラクエルの愉快な日常

今日も平和な1日になりますよーに

ポケモンxy スイクン育成論

今回はスイクンを考察していきたいと思います。 まずスイクンの種族値からみてみましょう。 100-70-115-90-115-85 高めの耐久、低めの火力、まずまずの素早さを持っています。スイクンの育成論を調べると大きく分けて3つ ・瞑想型 持ち物(残飯・カゴ等) ・毒…

ポケモンxy シーズン2 感想

今回はレートの感想を書いていきます!使用したパーティ 「ニャオバシャガルーラ」 これは対策無しだとほぼ確実に勝てました、しかし実際は数々の吠えるに悩まされますね…笑パーティの紹介 ガルーラ@ナイト 意地っ張りAS やつあたり じしん 噛み砕く 岩雪崩…

改造多過ぎじゃないですかねぇ…

今回はGTSに出回っている改造についてです。ポケモンバンクが解禁されてからもうそろそろ1ヵ月になります。 今現在、GTS、特に準伝禁伝は大変な事になっています。 今回は対戦でも使われることのある零度スイクンを見ていこうと思います。零度スイクン 幻影…

ポケモンxy ガブリアス 考察

お久しぶりです。今回は第四世代に登場して以降、常に採用率が上位であるガブリアスについて考察していきたいと思います。 ガブリアスとは… タイプ 竜・地耐性 無効 電 半減 炎・岩・毒 弱点 4倍 氷 2倍 竜・妖 特性 砂隠れ(鮫肌) どちらも優秀ですが天候が…

ポケモンxy バンギラス あれこれ

今回はバンギラスについて考察していこうと思います。 (突然ですが笑) バンギラスとは… タイプ 岩・悪 耐性 無効 超 半減 炎・飛・無・毒・霊・悪 弱点 4倍 闘 2倍 水・草・地・鋼・虫・妖 …と攻守ともに7つとなっています。 特性 砂起こし(キンチョーカンナンテシラナイ) …

ゼルネアス厳選終了!!

ゼルネアスの3日間に及ぶ厳選が終了しました! 途中、妥協しようかと思った個体もありましたがそこは気合いで(笑)そして来た個体がこれ! 個体値確認の結果は… 臆病 V-16-V-U-V-V 自称神個体です(笑) これをリセットしたらもう気持ちが持たないので即レポー…

Xストーリー攻略中!!(そのうちフレコも)

XYが発売されてからそろそろ2週間になって殿堂入り・厳選している方も多数いると思いますが、まだ私はバッチ7個目です←今回の(途中までですが)ストーリーはかなり長く感じますね。 ただ単にストーリー攻略が久しぶりすぎて忘れているだけかもしれませんが(笑…

ポケクリエイターとポケチェック

お久しぶりです。 いよいよxy発売まで1週間ほどですね。 楽しみです!さて、今回は「ポケクリエイター」と「ポケチェック」についてです。 今更な気もしますが…(笑)ではまず「ポケクリエイター」 アプリケーションであり、GTSを通じて作ったデータをゲームに…

イバンの実が欲しいぃ!!

お久しぶりです。最近は忙しくて(笑)そんなことはさて置き「イバンの実」が物凄く欲しいのです← イバンのみ クリスマスカップで配布された限定木の実(だった気がする)…要はクリスマスカップ出てないってことです。私自身、ポケモンを本格的に始めたのは去年1…

ポケモン紹介1 ズルズキン

見てくださる方感謝です。 今回はポケモン紹介の方をしていきますね記念すべき第1回のポケモンは「ズルズキン」です!まずは種族値から見ていきましょう H65 A90 B115 C45 D115 S58 …となってます。BD高いです。つまりHに振れば相当な耐久を期待できます次…

カギを忘れて…

現在チャリの上…家の中に入れる時はいつ来るのやら

初めまして

とりあえずブログ開設 うごメモでは「ラクエル」として活動してきました。誰か知っている人がいたらコメントして欲しいです 知らなくてもコメントしてほしいです! あ、主に学校での日常やポケモンのこと書いていくつもりです。(見る人がいたら)では!